有効なスーツの手入れ方法

スーツは丁寧に保管しておけば長持ちするということが分かっています。特に長期間着ることがない夏場の場合は、型崩れがしないようにスーツ専用のハンガーにかけてしっかりと袋をかけて保管するということ。ハンガーに押し込みすぎて圧迫すると型崩れの原因になるということ。

もう一つは、ドライクリーニングはあまりよくないことなのだそうです。大切に使うために頻繁にドライクリーニングに出すことがありますが、化学薬品を使用するために繊維が痛んでしまうのだそうです。それよりも、自宅の浴槽で洗った方が良い・ ・ ・という記事を見ました。

スーツに関しては自分で洗う事は絶対にダメだと言われていたように思います。土砂降りで雨に濡れてしまった後でも、そのままハンガーに掛けて保管していると、カビてしまう可能性があるのでできるだけ早めにクリーニングに出すというのはお決まりの方法でした。

それが、まさか自宅の浴槽で洗うとは・ ・ 。そもそも、通常の洗濯洗剤をつけてジャブジャブしても繊維がダメにならないかビビってしまいます。

このような裏技的な洗い方の情報があまり広まらないのは、手間のかかる作業をやろうとする方が少ないという意味だと思います。もっと丁寧にメンテナンスするより新しいスーツを買う方が簡単ですから。
中古車を売るとき

豆腐は重しを乗せて水切する

豆腐は水の中に浸された状態で売られていますので、常に水分量が多い状態となります。調理方法によっては水分を減らした方が良い時があります。油で揚げて厚揚げを作るときなどは、水が多いと油が跳ねてしまい危険でもあるので、十分な水切りが必要になってきます。

水分を切るためには、キッチンペーパーで包んでしばらく置いておくと抜けていきます。揚げ物に使ったりするときにはさらに多くの水分を抜きたいので上に重しを乗せます。水を入れたタッパーを使用したり、陶器の皿を置いたりします。

すぐに調理で使いたいときには、タオルペーパーなどで包んだ状態で手で押しつぶす方法があります。並行に力を加えれば問題ないのですが、力を入れすぎるとだんだんと手の形にめり込んでいき豆腐の形が崩れていきます。なので、崩さずに利用したいのなら、水切りの時間が必要になるということ。

豆腐は味噌汁やおでんの具材だけでなく、和え物や炒め物、サラダとしても利用出来まる万能な食材だと思います。調理するメニューによって水をしっかり切ってやると、最適な状態で使うことをができ美味しさもアップするはずです。また、水分が減ると腐りにくくなるため調理後も長く保存できるはずです。
消費者金融系の審査は甘い?

お正月太り解消するぞ!!

「お正月太り解消するぞ!!」
今年のお正月休みは例年よりたくさんお休みがもらえたから、のんびり過ごせたと同時に
盛りだくさん美味しいものを食べて飲んでしまったぁ〰(´・ω・`)♡
私の楽しみである「食」。
人って美味しいものを食べると自然に笑顔になれるよね。
だから一人で食べるよりたくさんの人と一緒に食事をして、たくさんの人の美味しい時の笑顔をみることが大好物♪
特に好きな人に美味しい〰(*´▽`*)って微笑まれると胸キュンしちゃいます(笑)
普段の生活の中で家族全員揃うことや、大勢の人と食事をする機会はなかなか持てないから、お正月休みを開けたと当時に食事も自然と抑えられそう!
そしたらお正月前の普段の生活に戻るけど、お正月に蓄えてしまった脂肪はさてさてコレどうしましょ・・・!
身体をリセットするために、1月中は意識して生活を送ろうと思うと心に決めてみた(笑)
早く戻せば大丈夫だ!・・・ウン(自分に言い聞かせてみた)
とにかく「食べる」という意識を薄めていく。そして「食べるもの」を選ぶ。
好きなものをお構いなしに食べてたら、脂っこいもの・味の濃いもの・甘いものが大好きな私はやばい体型になっちゃうもんなぁ〰。
私流ダイエットはヘルシーさに拘りすぎず、美味しいものは高級なものをチョイスして少量食べる!量より質に重点をおくことで我慢我慢のダイエットはしないの〰(*´▽`*)
よ〰し!がんばるぞぉ〰!!
http://bikestyle.me/

洋風な朝食

皆様、こんにちは。
今日の私の朝食は、「ハムのチーズトースト」と、紅茶でした。
私は朝食は多くも食べるし、少なくても食べるのですが、何かやはり、「朝起きて何かをお腹に入れる」事をしないと頭も体も働かない軟弱者であります。
ですが、朝食と言うのは世界的にも言われていますが、人間にとって、大変重要な事であり、体にも頭にも良い影響をもたらしてくれると、言われていますよね。
ですが忙しい日本。
そこは時間が無いと言う方もいると思います。
そういう場合は果物や野菜サラダ、或いはお味噌汁と言った物だけでも、摂取すると全く違います。
体は眠っている間も中の活動と言うのは、止まっている訳ではなく動いている訳ですから、何にせよ、疲労を回復させながら、体内を整える為の活動をしている訳です。
そんな中、体の疲れがなかなか取れない。
或いは、朝食を食べる気になれないと言う事も、あると思います。
(疲れが抜け切っていない。睡眠自体が不足していて、体の状態を整えられない等。)
ですがそれを、「朝起きて、体内に良い物を摂取する」事で、体が朝が来た事を認識して、目覚めも良いですし、何よりも何かを摂取した事で、体内活動も活発になり、それを続けていく事で、疲れも徐々に取れやすくなり、体も温まるので動く事も苦では無くなっていきます。
なので時間が無い時でも、ちょっとしたクッキーや、お菓子だけでも口にするだけでも、頭の動きも活発になりますし、仕事も良い動きと心で出来る様になりますので、なるべく、「朝食抜き」の習慣を、出来るだけで良いので、少しずつ改善される事を、私としてはお勧めしたいと思います。
かに激安通販

おしるこがマイブーム

寒くなってきたので、お湯を注ぐだけで出来るおしるこが大活躍してます♪

末端冷え性なのですごい手足が冷えるんですよねぇ。
でもおしることか紅茶とか温かい物を飲んで体を温めてます。
温かいものを飲むとほっとしますよね~。

温かい飲み物は、おしるこ・ココアオレ・紅茶オレが好き~。
スティックとかのやつで、お湯を注ぐだけでOKなやつがお気に入り。
サッと出来て美味しいとか幸せすぎるよね~。

うちウォーターサーバーがあるので、飲みたいなと思ったらすぐに飲めてもうホント便利。
お湯がすぐ使えるってだけでウォーターサーバーは契約しておく価値があると思う!
冬は寒いからお湯沸くの待ってるの辛いんだよね。

ところで職場が結構冷えるので温かい飲み物を用意するんだけど、
すぐ冷めちゃってダメなんだよなぁ。
やっぱり保温ボトル買った方がいいのかなー?

この間ヨーカドーに行った時にちらっと見てみたんだけど、
あまり気に入るのがなくて買ってないんだよね。
可愛いのがあったら是非買ってみたいところ!

母親がボトル持ってて、見た目は可愛いってわけじゃないけど
すごく保温・保冷効果がばっちりで良いなーって思ってるんだよね。
見た目可愛いのだとあんまり効果が無さそうだし、
どんなの選べばいいのかな??

あと、何か美味しいあったか飲み物があったらどなたか教えてください♪
あったかいのに飢えてます。コンポタも好き!
引っ越し格安業者はここから

自然界との共存

我が家の周りは、田んぼと畑がいっぱい。
田植えの季節になると、ベランダ・玄関・窓ガラスにまで現れる、カエルくん。
この間は、カエルを素手で触ってしまった。
カエルも不意打ちだったらしく、オシッコ引っかけられ、口の中に…。
ゲロゲロ。
人様の家に無断で入るなんて、不法侵入だぞ!
我が家の周辺には、動物たちがたくさんいる。
私は、その動物たちにウエルカムではないらしく、意地悪されてばかりいる。

長男妊娠中に、田んぼの周りを散歩していたら、水路から突然、カモがバサバサーって。
臨月近くだった私は、かなり驚いてしまってその場で産まれるかと思った。
その場で座り込んでいたら、見知らぬご婦人が車で通りかかり、
「どうしたの?お姑さんと喧嘩でもしたの?家出かな?送っていってあげようか?何なら一緒に謝ってあげるから」
って。
いやいや、大丈夫です。
お姑さんも一緒に暮らしていませんし、それに家出じゃありませんから(笑)
なかなか信じてもらえず、家出妊婦にされてしまいました。

全ては、あのカモのせい。
あのカモが静かに飛び去ってくれていたら、家出妊婦扱いされなかったのに。

家の前ではキジが朝早くからケンケン鳴き始めるし。
でもキジさん、自分の奥さんと子供を連れて見せに来てくれました。
いやいや勘違い…じゃないと思います。
そろそろ今年も田んぼに水が入るから、カエルの侵入に警戒です。
大自然万歳!
脱毛情報を集めている方に明朗
人気の脱毛サロン(全国対応)をまとめて掲載しています。
気になる脱毛情報はこちらからどうぞ

じぇじぇじぇー。

今、我が家はあまちゃん旋風が吹き荒れています。口を開けば、じぇじぇじぇー。驚いて、じぇじぇじぇー、ちょっと悲しくてもじぇじぇじぇー。
それって、現地の人は本当に使っているのかい。こんなに我が家に浸透したってことは、あまちゃん観ている人たちもみんな使っているんだろうな。
クドカンの目の付け所が違うんだな。さすが。
この間、横断歩道を渡っているおじさんのTシャツの背中にも、「じぇじぇじぇ」って書いてあったっけ。ここは東北じゃないぜ!すげーな。あれには驚いたな。二度見、いや三度見しちゃったもん。ほしーぜ!じぇじぇじぇTシャツ。
あまちゃんに出てくる郷土料理に、「まめぶ汁」っていうのがある。東京で作って売ってる、かつての海女さん仲間のまめぶ汁が食べてみたい。主人公曰く、
「大してうまくねーのに、いや全然うまくねーのに、また食べたくなる味だぁー」
って。
これ聞いただけで食べてみたい!美味くないのに、食べたくなる味って一体なんなのー?
地元で売ってるまめぶ汁は、きっとおいしいんだと思いますがね。
あまちゃん効果で北三陸の観光客が増えてると思う。夏休みは、北三陸で決まり!そして、本場のじぇじぇじぇー聞きてーな。
引越しの業者を探す